エアトリ

NEWSニュース

2017年06月16日

DeNAトラベル、公式キャラクター“で~なさん”のぬい撮り写真投稿企画 「で~なさんの地球歩き 世界の街からこんにちは」の受賞作品を決定! ~期間中の総投稿枚数はシリーズ最多の2,983枚!~

 オンライン旅行サービス「DeNAトラベル」(http://www.skygate.co.jp)を運営する株式会社DeNAトラベル(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:中野 正治、以下DeNAトラベル)は、公式キャラクター“で~なさん”の“ぬい撮り”写真を投稿する企画「で~なさんの地球歩き」において、2017年3月6日(月) ~ 5月31日(水)の期間に実施した、海外旅行先でので~なさんとの街歩きを投稿する「世界の街からこんにちは」の受賞作品を決定し、2017年6月16日(金)から優秀作品を掲載する特設サイトを公開します。

image

 本キャンペーンでは、DeNAトラベルの公式キャラクター”で~なさん”のミニぬいぐるみと一緒に海外旅行へ出掛け、“で~なさん”が世界の街を散策している様子を撮影した写真を募集しました。2017年3月6日(月)から5月31日(水)の期間中にTwitterもしくはInstagramにハッシュタグ「#でな旅〇〇(国・地名)」をつけて投稿された、2,983枚の中からDeNAトラベルスタッフが各賞の受賞作品を厳選しました。
 なお、今回の投枚数は本キャンペーンのシリーズ最多枚数となり、シリーズ累計投稿枚数は6,000枚を突破しました。更に、今回より最も多くの写真を投稿した人を表彰する“最多投稿賞”を設けており、最多投稿枚数は282枚となりました。
 今後も定期的にキャンペーンを開催し、ユーザとの共創を図ります。

  • image【最優秀賞】takahirosagawaさん
  • image【優秀賞】mona_chanさん
  • image【最多投稿賞】funfuntravelgirlさん
    対象期間①3月6日(月)から4月14日(金)85枚
  • image【最多投稿賞】ma0024さん
    対象期間②4月15日(土)から5月31日(水)282枚

※で~なさん賞及びその他の投稿はキャンペーンサイトでご覧いただけます。

「で~なさんの地球歩き」について
「で〜なさんの地球歩き」はで~なさんのミニぬいぐるみを海外旅行に持って行って写真を撮影してもらい、その写真を集めて世界の全ての国と地域を制覇しようという企画となります。
公式キャラクターの“で~なさん”を旅行に連れて行ってもらい、大切な時間を共有してもらうことで、“で~なさん”およびDeNAトラベルに親しみを抱いてもらいたいという想いを込めての企画となります。

image

DeNAトラベル公式キャラクター“で~なさん”とは
で~なさんは、たくさんの人に最高の旅を実現してもらいたいという思いを伝えるために遥か遠くの南極からわざわざやってきたゆる~いペンギン。毎日さまざまな場所に旅行に出掛け、SNSを通して旅行の楽しさを発信しています。